--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.02 14:01|未分類

毎日暑いですね~

クーラーはあまり使いたくないけど、さすがに この暑さ・・・

少し前から使ってます

まだ 夜寝る時とか午前中はなくても大丈夫ですけど

暑いのが苦手なので 早く過ぎ去ってくれないかな




最近つくったものをご紹介



ペットボトルケース
27 8 2 1



27 8 2 2
5個とも ビニコ生地をつかってます

これからの季節の必需品

私も去年つくったのを 使ってます






持ち手付きの バネポーチ
27 8 2 3



27 8 2 4
花の飾りをつけて かわいらしい感じに






トートバッグ
27 8 2 5




他にもバッグとか小物が完成してます(まだ写真撮ってなくて・・・)

2015.07.09 17:53|未分類

とーってもお久しぶりの更新になってしまいました


土曜日から始まる シトロン福袋展 の作品をつくってました

今回も参加させていただきます

さっき作り終えて、入れる紙袋を買ってきて・・・と、いつもギリギリです

これから分けるのですけど、7セットの予定です






グラニーバッグ
27 7 4








ショルダーバッグ
27 7 4 3






27 7 9 1
↑のグラニーバッグはビニコ生地です






持ち手付きのファスナーポーチと カードケース(カードホルダー)
27 7 4 4






ポーチ
27 7 9 2







カードケース(じゃばら) キーケース
27 7 9 3
キーケースはビニコ生地です






スマホポーチ
27 7 9 4




写真撮り忘れたけど あと1個 ミニグランバッグがあります。

これからセットします~


今週の土曜から始まる 福袋展 ぜひご覧になってみてください


2015.04.26 13:54|未分類


おそくなってしまったけど 金曜日に納品してきました

シトロンさんのブログ見たら たくさんお嫁入りしていました

みなさま ありがとうございました







納品したものをご紹介

27 4 26 1



27 4 26 3



27 4 26 2
マリン柄 大好き



今月は思ってたよりつくることができなかったです・・・








試作として作ったバッグです

27 4 26 4




ファスナーで閉じるタイプにしたくて
27 4 26 5
だけど 逆につけてしまって



27 4 26 6


もっと横幅を小さくした方が持ちやすいかなぁ

サイズ調整して またつくってみたいと思います




2015.04.14 00:20|未分類

前回納品した日から 5日間くらいは 何もしてませんでした

最近はほとんど 毎日のようにミシンをしてたので

めずらしいです 




やる気を取り戻して

ティッシュBOXケースを 10個つくりました
27 4 13 2




27 4 13 1

手縫いのところもあって 意外と時間かかるので 

5個にしとけばよかったかなぁと思ってたけど。。。

でも たくさんあると 選べるし 完成すると満足





またまたビニコ生地のショルダーバッグです

前回納品したときの生地なので、持ち手を色違いにしました
27 4 13 3

↑まだ少し生地が残ってるので 自分用をつろうと思ってます

2015.04.03 15:06|未分類


予定通り バッグ5個完成しました!!

全部 ビニコ生地ですよ~

最近 お気に入りのショルダーバッグ



27 4 3 1
花柄で 紺と紫で




27 4 3 2
ドット柄 紺と パープルと ターコイズブルー?





27 4 3 3
黒っぽく見えるけど 濃い紺色です

ドット部分が 淡いブルーになってるのが ポイント


中はキルティングの生地です




ターコイズブルーのドットだけ あと1個つくれる分

購入したので 何をつくろかな

ショルダーバッグか グラニーバッグになると思いますけど・・・


